2015年2月1日日曜日

オリゴ糖を取り入れたら意外に簡単!理想の体型と健康:その1

ちょっとお恥ずかしい話ですが、
最近になってやっと気づいたオリゴ糖のありがたみ…

私は結構最近まで理想の体型で健康を手に入れるためには、
比較的ハードな運動と常に減量食のような生活は必須だと感じていました。

理由は実際に毎日のようにハードなトレーニングをして、
食事を減らすことを繰り返しても理想にはなかなか届かなかったからです。

以前であれば、毎日8キロほどのランニング、
食べ物が高タンパク、低カロリーで晩ごはんは炭水化物食べない。

こんなことしてても意外に減らなかったんですよね。

もしかしたら食べる量多かったかもなんて今思えばそんな感じ

でも、ちょっと食べるものに気を使ってそれにオリゴ糖をプラスしたら、
あら不思議…体重が増えることがなくなりました。

やっぱり何を食べたら脂肪になりやすいのか?
どんなものなら脂肪落としてくれるのか?
どんな食べ物なら体を健康にしてくれるのか?

こんな事を考え始めて食べ物について勉強し始めてから太らなくなりました。

年齢的にも中性脂肪や高血圧、高血糖にも気をつけなければいけない年代に差し掛かっていたのもあるのですが…

じつは数年前まで悪玉コレステロールと中性脂肪がちょっと多めですね。

なんてお医者さんに言われてて気にしてたんですよ。

そんなこともあってまず最初に取り組んだのが『青汁』です。

お医者さんに指摘された直後に飲み始めて、
約1年後の健康診断で全く変化がないことに愕然。

『青汁』はきっぱりやめました。

次に試してみたのが『サプリメント』マルチビタミンと、
ビタミンEや血液をサラサラにするオメガ系のサプリメントを摂取。

さらに1年後の健康診断で今度こそは大きな変化を期待…


オリゴ糖を取り入れたら意外に簡単!理想の体型と健康:その2に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿